はっぴ~かふぇ

m2mama.exblog.jp
ブログトップ

最近の食べ物~体重測定

気持ち、ダイエットやめたら・・体重が減ってきました。


e0264545_13324694.jpg


シュークリーム一緒に!!

22日

e0264545_13325820.jpg

e0264545_13331033.jpg


21日
e0264545_13332034.jpg


e0264545_13333828.jpg


20日
e0264545_13333088.jpg


後は・・ヨーグルト・シュークリーム・サンドイッチ・・・食べたと思う。

今日の体重
54.2

スッキリすると・・・54キロ切ると思うんだけれど・・・

・・悪玉菌が増えているのかな。。。

月末定期健診だし。。。すっきりしたいわ(^◇^)

右手のむくみが気になります。。。


人気ブログランキング
# by m2mama | 2017-07-23 13:36 | ダイエットやめました | Comments(0)

草むしり

昨日
スーパー銭湯へ行こうと決めて就寝したのに
朝起きたら・・・
お天気と
庭の草が気になり・・・
草むしりで汗をかくことにしました

すっきり~土が見えました(^◇^)
e0264545_12541972.jpg

Lゴミ袋1袋。
★レモングラス  (バラの木)
★ヤコーン
★大葉
★にら
★ジャガイモ
★トマト 2種類
★きゅうり
★ピーマン
★サツマイモ
コミコミですね。

買い物から帰ってきたら・・・
玄関前にトマトがつぶれて。。。

カラスの仕業です。去年確認済み

老夫婦の琵琶の木・・今年は大量の実が
日に日に少なくなっていったのも
カラスでした。

そろそろ、柿の木に網をかぶせなくては
ヒヨドリも好物ですから。。。

雷の数分後・・今ですね。
雨が降ってきました。。。



人気ブログランキング
# by m2mama | 2017-07-23 12:56 | ガーデニング | Comments(0)

お届け物

Twitterで

e0264545_134408.jpg


夫当選。
出張先に住所をしたと思ったら、こっちに届いた。

夫・・首を長くして待っているのに。。。(^◇^)

ありがとうございました。


人気ブログランキング
# by m2mama | 2017-07-21 13:45 | 2017年当選報告 | Comments(0)

7/21 お弁当

おはようございます~
今朝も元気に2度寝から目覚めました~
晴れてるのか曇っているのか雨が降るのか
分からない空模様!!

今日のお弁当
e0264545_1153349.jpg


かつ丼にしました~
後は作り置きのきんぴらや煮物

今週のお弁当は今日まで。
2日間お休みだわ~(^◇^)

コンビニでお茶交換とコカ・コーラの自販機での交換が
あるんだけれど・・・
対象コンビニにお茶が置いていない。。。2件とも。
コカ・コーラ自販機も近所にないので・・・
ドームまで行かなくてはいけない。。。

運転が面倒なので・・今日もスルーかな。。。

今日はなんでもかんでも面倒な日です。



人気ブログランキング
# by m2mama | 2017-07-21 11:07 | お弁当 | Comments(0)

7/20 お弁当

おはようございます~(^^♪
お天気はいいのですが、朝から怠い~~(ノω・、)

今日のお弁当です。
e0264545_88591.jpg


もち麦ごはん・ほぐし焼き鮭・塩ゴマ
豚肉の野菜巻き
卵焼き
五目煮
昆布まき
高野豆腐煮
プチトマト・レタス

お庭のトマト類が、息子のお口に合わないようで・・・
★味が一定ではない。

酸味が強いようです。

私はこの酸味が好きで、おやつ代わりにしています。

換気扇のフードを触ったら・・・びりびり・・
「漏電しているやん」



人気ブログランキング
# by m2mama | 2017-07-20 08:09 | お弁当 | Comments(0)

食事

夕食に
アサリの炊き込みご飯
を作りました。
e0264545_19124159.jpg

半額のアサリのむき身。
作り置きのニンジンしりしりも入れて。。。

おにぎりにして食べました。久しぶりの白米!!!!

昼食
e0264545_19125656.jpg


18日
e0264545_19131261.jpg

16日
e0264545_19132676.jpg


15日
e0264545_19133648.jpg


後は・・・ヨーグルト・スイーツ・納豆・ゆで卵・モズク酢・うどん

を、小腹がすいたら食べてました。

2度寝して朝食食べなかったり・・・

お昼寝して昼食抜きだったり・・・

時間を超えて3食食べたような。。。。

体重54.6でした。


娘の夕食は きしめんでした。

息子は・・アサリ炊き込みごはんと、
ローストビーフサラダ。

生野菜が切りてしまった。。。。|д゚)


人気ブログランキング
# by m2mama | 2017-07-19 19:14 | 日々のこと | Comments(0)

キッチン戸棚の壁紙

換気扇の掃除から・・・

★★★ここ★★★

キッチンの壁紙にも取り掛かっていました。

e0264545_9133532.jpg




一枚だけ貼ってそのままの状態で数日

昨夜「やる気スイッチ」がぱちんとはいり。。。


e0264545_9135326.jpg


後は、シンクしたのドア。。。とか。。。。
大きい扉3枚と
引き出し部分。

取っ手のねじ山が・・・つぶれています。。。どうしましょ。。。



人気ブログランキング
# by m2mama | 2017-07-19 09:19 | プチリフォーム | Comments(0)
お届け物
e0264545_833495.jpg


モモの天然水

ありがとうございました

#明るいうちから一番搾り Twitterキャンペーン」

e0264545_8332184.jpg


嬉しい??

ありがとうございました。

コンビニ交換
e0264545_8334013.jpg


夫はラインが面倒のようで。。。
とっても嬉しい緑茶。

コンビニくじ

e0264545_8335515.jpg

100%でした。

ありがとうございました。


今日もコンビニ引き換えがあるので変えてきます。
毎日お弁当にお茶持参なので、うれしいです。


人気ブログランキング
# by m2mama | 2017-07-19 08:35 | 2017年当選報告 | Comments(0)

7/19 お弁当

おはようございます~(^^♪
昨夜は夜中に「やる気スイッチ」かはいっちゃった。
上戸棚の壁紙貼り終えました。

昨日、メンテナンスで書けなかったので
2日分のお弁当。

今日のお弁当
e0264545_8264878.jpg


炊飯器のごはん(雑穀米いり)ににおが付いたので
カレーピラフに。
とんかつ
レンコンこんにゃくのきんぴら
ゆで卵・プチトマト・レタス

18日お弁当
e0264545_827812.jpg


雑穀ご飯。シラス煮
唐揚げ
卵焼

今日も蒸し暑いですね。
ちょっと外を歩いただけで、息苦しささえ感じます。
熱中症には気を付けたいですね。

水分・水分!!


人気ブログランキング
# by m2mama | 2017-07-19 08:30 | お弁当 | Comments(0)

12日からの食事

12日のお昼からかな
e0264545_1758528.jpg


13日

e0264545_17581978.jpg


e0264545_17583640.jpg


e0264545_17585419.jpg



14日
e0264545_1759789.jpg


15日
e0264545_17592222.jpg


後は・・ヨーグルト・・パンとコーヒー飲み・・・とか
スイーツ
とか。。。

e0264545_17594713.jpg


当選した体重計にかえればいいのに・・・まだ使ってます。

今日の夕食は
娘の食べたい。。。
庭から大葉をつんで天ぷらに。(ちくわもあったのでちくわも天ぷらに)
ざるうどんにしました。

息子はお休みの日は自分勝手に作ります。


コロッケ用のジャガイモをゆでてそのままでした。

音楽の日~中居君司会

を見ているんです!!

昨日は最低の体調だったけれど゛
お昼から、元に戻ってきました。。。


人気ブログランキング
# by m2mama | 2017-07-15 18:01 | 糖尿病 | Comments(0)

懸賞大好き主婦。糖質制限中。


by m2mama